アクセス抜群の西武園ゴルフ場なら早朝から出掛ける労力もいりません。

武蔵野の自然美豊かな多摩湖畔の丘陵地に展開する西武園ゴルフ場は、非常に交通の便に恵まれたコースで、関越自動車道所沢インターから15分以内、鉄道は新宿駅より西武新宿線で約45分に位置し、都心からのアクセスの良さが魅力です。
その為、早朝から慌てて出掛ける必要がなく、鉄道の利用であれば渋滞の心配もいりません。
コースは適度なアップダウンがあり、短めのコースながらも、豊富な松林によって形成された各ホールは戦略的で、距離より方向性を強く要求しています。

打ち下ろしのコースや、右や左に反っているドッグレッグなどコース形状に変化が多く、頭脳的プレーと正確なアイアンショットが必要とされるコースが特徴です。

コース内はカートで回れるので、快適でスムーズなプレーが可能ですし、また、9番ホールからは遊園地の観覧車が、14番ホールからは西武ドームが見え、西武園ならではの景観が楽しめます。

コースの設備の手入れも行き届いており、グリーンはまるで絨毯の様でリゾートゴルフの気分も味わえ、クラブハウスは近代的でおしゃれな造りですが敷居の高さを感じず、18室あるコンペルームもプライベートから大型コンペまで幅広くカジュアルに利用出来ます。

さらに、併設のレストランは品数も多く、時間を掛けてじっくり煮込んだタンシチューや、切身をたっぷり使った色鮮やかなちらし寿司、黒コショウの利いたスパイシーでジューシーなビーフハンバーグが特に人気のメニューです。

他にも、おつまみやデザート、アルコール類も豊富に取り揃えており、プレー後にゆっくりと舌鼓を打てば元気も溢れます。
都心からアクセス抜群で早朝から出掛ける労力もなく、快適なゴルフが楽しめる西武園ゴルフ場はお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ