インターネットでゴルフ場の予約が可能なサイトの紹介

現在日本には、ショートコースと言われる施設も含めると約2,400のゴルフ場が存在します。
その90%がメンバーシップコースと言われる会員制のコースで、会員と、会員が紹介する人達のみプレイが可能です。
他に、誰でもプレイ可能なパブリックゴルフコースがあり、値段も数千円から利用出来る所が増え、初心者にも敷居が低くなっています。

また、今ではインターネットからゴルフ場の予約が誰でも簡単に出来るので、初心者でもコースデビューしやすくなっているのではないでしょうか。

楽天GORAは、コースの検索からコース案内、コンペの手配などコンテンツが充実しており、他のサイトにはないフォトギャラリーで、実際のコースを事前にゴルファー目線で確認出来るところが特に支持されています。

また、利用すれば楽天ポイントも貯まり、スコア管理機能も付いているので非常に便利です。

GDOゴルフダイジェストオンラインは日本最大級のポータルサイトで、ゴルフ場のリザーブ以外にも、ゴルフショップ、ゴルフニュース、スコアアップやコミュニティといったゴルフに関わるサービスを総合的に展開しているので、愛用すればゴルフライフはより楽しく豊かになるでしょう。

ゴルフは基本1組4名で行うスポーツですが、いつでも人数が揃うとは限りません。

そんな時に便利なのが1人予約ランドで、1人でゴルフ場の予約が可能なため新しいゴルフ仲間に出会え、相手の顔が見えるプロフィール機能が付いているので安心です。

インターネットでこの様なサイトを利用すれば、気軽にゴルフが楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ