ゴルフ場クローズ情報を知るには

降雪量が多い地域では、冬季間クローズするゴルフ場が殆どです。
クローズ期間は12月下旬から2月、もしくは3月下旬までという所が多く、降雪量が多い北海道などでは、4月下旬までクローズするというゴルフ場も多数あります。
そのようなクローズ情報を知る事が出来るように、複数のサイトがゴルフ場クローズ情報の特集ページを設けています。

ゴルフポータルサイトのURGOLF(ユアゴルフ)では、岩手県・宮城県・福島県・栃木県・茨城県のクローズ情報が確認出来ますし、日本最大級のゴルフポータルサイト・ゴルフダイジェスト・オンラインでは、全国のクローズ情報が一覧で確認出来大変便利です。

また、各ゴルフ場のホームページでも、冬期クローズの案内や積雪による一時的なクローズの情報が紹介されていますので、お目当てのゴルフ場が分かっている場合は、そちらも確認すると良いでしょう。

他にも、台風や雷雨などの悪天候で当日クローズするというケースもあります。

ゴルフは基本的に、雷雨や積雪以外はプレーを行う事になっていて、台風が来るからといって100%クローズするとは決まっていませんが、ゴルフ場側が危険と判断すれば、プレー中断やクローズが決定します。

その為、台風など悪天候の場合は、クローズかどうかが当日まで分からないという事が多いようです。
プレー日の天気予報が心配な場合は、直接ゴルフ場にクローズ情報を確認した方が良いでしょう。

ゴルフ場クローズ情報を知りたい場合には、これらを参考に調べておく事をお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ