マウイ島のゴルフ場でコースデビュー

どこまでも続く青い空にコバルトブルーの海と雄大な自然の地形を活かしたハワイのゴルフコースは、ゴルフに興味がなかった人でも思わずトライしてみたくなるでしょう。
ハワイのゴルフ場は、初心者から上級者までカジュアルに楽しめるのでコースデビューにも向いています。
最もお勧めなのはマウイ島のリゾートコースで、景観が素晴らしく、その美しさからゴルフをしなくても同伴ラウンドを楽しむ人がいるくらいです。

例えば、マウナ・ラニ・リゾート・ゴルフコースは、溶岩の黒を際立たせるハワイらしい青い海と、芝生の緑のコントラストが美しいノース・サウスの2つのチャンピオンシップコースが特徴で、コースの途中には、古代ハワイ人が残した洞窟住居やペトログリフが存在し、観光の価値も大いにあるゴルフ場と言えます。

また、全9ホールのキッズコースも用意されており、親子でゴルフを満喫出来ます。

カパルア・ゴルフ・リゾートはマウイ島を代表する名門コースで、PGAツアー開幕戦の開催地でもあり、ゴルファー憧れのプランテーションコースと、太平洋を抱え込む様なアーノルド・パーマー設計のベイコースがあり、全てのホールから海が見渡せる解放的な雰囲気は、この島ならではと言えます。

加えて、本格的な食事が楽しめるクラブハウス内のレストランも名物で、ハワイ屈指のゴルフリゾート地に位置するワイレア・ゴルフクラブは、周辺に高級ホテルやショッピングモールもあり充実しています。

難易度の高いゴールド、初心者向きのブルー、美しい景観を楽しみながらプレーするエメラルドと特徴の異なる3コースが備えてあります。

この様なリゾートゴルフでコースデビューをしてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ