伊豆のゴルフ場には、様々な魅力を持ったお勧めの人気コースが複数ある

伊豆のゴルフ場の中でも人気が高いのは、「中伊豆グリーンクラブ」です。
伊豆半島で2番目に新しいこのコースは、雄大な敷地と最高のロケーション、何度訪れてもプレーの難しさを感じ、また日頃のストレスなどの発散も出来る、戦略性を求められるトーナメントコースが特徴で、徹底管理されたコースメンテナンスを誇ります。

広大な敷地は平均的なゴルフ場の1.5倍で、どのホールもたっぷりと距離が取られており、ドライバーを含めた14本全てのクラブを活用出来るゴルフ場として、飛距離を楽しみたい人などにもお勧めのコースです。

「伊豆スカイラインカントリー倶楽部」も人気のゴルフ場で、霊峰富士山を望む雄大な自然に囲まれながら、四季に合わせて表情を変えるコースを楽しめます。

緻密なアンジュレーションがコースの戦略性を高め、飛距離だけでなくショットのコントロール力も要求されるなど、挑戦者の意欲を掻き立てます。

関東方面からのアクセスも良く、伊豆スカイラインを利用すれば1時間程で到着出来る点も大きな魅力と言えるでしょう。

「伊豆ゴルフ倶楽部」は、アメリカのゴルフ誌「世界のべスト100」にも紹介された知られざる名コースで、1986年に開場して以来、日本有数の本格的な英国リンクスコースとして、国内外から常に高い評価を受けてきました。

世界が認める名コースとしての風格と、英国騎士道を彷彿させる崇高なゴルフ精神が随所に散りばめられ、コース戦略の意味や正確なショットの大切さなどを考えさせてくれます。

伊豆のゴルフ場でプレーする際は、これらお勧めのコースを参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ