ベストスコアを更新できそうなゴルフ場が金沢にあります

石川県には約30のゴルフ場があり、数は多くはありませんが、特徴として、北陸・北信越を代表する名門コースやプロのトーナメントが開催された場所など、設備やレイアウト、雰囲気のレベルが高い施設が沢山存在します。
自然を活かしたコースがほとんどで、フェアウェイが広くゆったりとした設計が多いのでプレイがしやすいのではないでしょうか。
その中でも、金沢に位置するゴルフ場は優しい設計で作られている施設が目立ち、ゴルファーの夢でもあるベストスコアを更新するのにぴったりなコースが置かれています。

例えば、日本三名園である兼六園から車で約10分の場所にあるチェリーゴルフクラブは観光も楽しめるゴルフ場で、コースは27ホールの丘陵山岳で、自然の地形を活かしたアップダウンが特徴です。

各ホール変化に富んでいるので、上級者も満足するのではないでしょうか。

兼六コース、湯涌コースは距離がしっかりあり、バックティのコースレートは72.6、戸室コースはバックティからでも約3000ヤードと距離は短いながらもトリッキーなホールも存在し、変化をより楽しめます。

金沢セントラルカントリー倶楽部は、石川県内でも格安でプレイ出来る場所として人気のコースです。

卯辰山の緑に囲まれた兼六園をイメージした美しい18ホールは、レギュラーティからはやや距離は短めではありますが、コースレートもそれ程高くないので好スコアも期待出来ます。

しかし、グリーン周辺は巧みにバンカーや池が配置されているので、アプローチはテクニックが要求される場面もあります。

この様な金沢にあるゴルフ場で、ベストスコア更新を目指してラウンドする楽しみ方はいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ