千葉県でも格安で楽しめるゴルフ場

千葉県には約155のゴルフ場があり、これは北海道、兵庫県に次ぐ多さで全国で3番目の数を誇ります。
コースレートの難易度、トーナメント開催、首都圏からのアクセス、有名設計家によるコースなど、ゴルファーの要求を満たす日本トップレベルのゴルフコースが多く、日本の名コースの5分の1がここに集まっています。
その為、近隣県と比べるとプレーフィーはやや高めの傾向がありますが、格安のゴルフ場も千葉県には存在します。

例えば、ジャンボ尾崎監修の下に設計されたキャメルゴルフリゾートは、一つ一つのホールに複数の戦略ルートがあり、14本全てのクラブを使わせる様に作られています。

アウトは伸び伸びと打てるホールが多く、調子が良い時は勢いで好スコアをマーク出来そうですが、インはホール毎にルートを考えて攻めないとスコアをまとめにくい戦略性を求めた作りになっています。

価格は時期により異なりますが、3,000円台から利用可能なので非常にリーズナブルです。

オークビレッヂゴルフクラブは、世界的に評価の高いデズモンド・ミュアヘッドの設計による、イギリスのアーサー王伝説をモチーフとした造形美と戦略性を兼ね備えたコースで、全18ホールのうち13ホールまでが池谷クリークなど水が絡みスコアを崩しやすく、ウッド・アイアン共に正確なショットが要求されます。

また、平均900平米もある大きなグリーンはアンジュレーションがきつく、ホールアウトするまで気が抜けません。
価格はジュニアの2,100円からとなり季節により料金は変わりますが、トップシーズンでも1万円前後でプレー可能です。

この様に、千葉県には一流のコースでも格安で楽しめるゴルフ場が存在します。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ