愛知県で人気のゴルフ場について

愛知県には約50以上のゴルフ場があり、プロトーナメントが毎年行われるチャンピオンコースも数多くあります。
そんな愛知県で高い人気なのが、中部を代表する名門ゴルフコース、葵カントリークラブです。
開場は1963年と歴史があり、丘陵地の地形を最大限に活かしたコースレイアウトが特徴となっています。
ティーグラウンドとグリーンの組み合わせによって戦略が千差万別に変化する設計は日本でも非常に珍しく、小林英年氏が手掛けたものです。

距離の長いフェアウェイはメンテナンスが隅々まで行き届き、歴史あるゴルフコースならではの大木が周囲を取り囲み、まるで絵画の中にいるような落ち着いた雰囲気と、充実したプレーの両方が楽しめるでしょう。

京和カントリー倶楽部も人気の高いゴルフ場の一つで、ゆったりとしたフェアウェイと、絶妙な起伏がありながら巧みに配されたハザードなど、自然と調和し、ゴルフ本来の醍醐味が満喫出来る贅沢なコース設計が魅力です。

ティーの使い方によって視界が大きく変わる点も、初心者、上級者、年齢を問わず楽しめるポイントと言えます。

伊良湖シーサイドゴルフ倶楽部は、日本でも有数のシーサイドコースとして高い人気を誇り、傍らの三河湾から吹きつける海風が、時に穏やかに、時に激しくフェアウェイを吹き抜け、コース難易度にその時々で変化をもたらします。

フラットで広いフェアウェイと、松林や池を巧みに配した戦略性の高いレイアウト、そして変化をもたらす海風が高い人気の理由です。

愛知県でゴルフ場を探す際は、これらを参考に検討してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ