愛媛県にはトーナメントが開催されている有名ゴルフ場があります

愛媛県のゴルフ場の数は約20コースで全国的に見ると少ない方ですが、その中にはトーナメントが開催されている有名ゴルフ場も含まれています。
最も多くトーナメントが開催されているのが、大王製紙エリエールレディストーナメントの開催コースとして知られる「エリエールゴルフクラブ松山」です。
瀬戸内海国立公園の景色を楽しみながらプレーできる丘陵地にあり、フラットな設計が中心ながらも、バンカーやウォーターハザードなどが適所に配置された戦略性の高いコースは、正確なショットを必要とし、風の計算とグリーンの芝目がスコアメイクのカギとなるでしょう。

続いてトーナメント開催数が多いのが、国内女子ゴルフトーナメント健勝苑レディス5年連続開催コースの「道後ゴルフ倶楽部」です。

眼下には築城400年の松山城と松山市街、その向こうには瀬戸内海という美しい景色を一望できるコースは、女子プロトーナメント競技開催を機にコース改造を続けており、プレーをより面白くしています。

市内・道後温泉から最も近いコースで、宿泊・観光に便利な点も魅力でしょう。
「愛媛ゴルフ倶楽部」は1975年に開場し、過去には日本プロゴルフ選手権が開催された愛媛県屈指のチャンピオンコースです。

松山市からのアクセスも良く、温暖な気候の為、県内のゴルファーにも愛されています。

各9ホールからなる、キングコース・プリンスコース・クイーンコースが約50万坪の雄大な自然の中に展開し、それぞれ趣向のあるコース設定で訪れる人を楽しませます。

これら愛媛県の有名ゴルフ場で、プロが戦ったコースにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ