安中市には有名な人気ゴルフ場が数多くあります

群馬県には60以上ものゴルフ場があり、関東の中でも数の多いエリアの一つです。
その中でも、安中市にある「レーサムゴルフ&スパリゾート」は、過去に日本プロゴルフ選手権が開催された事でも知られており、とても人気があります。
144万平米を超える敷地に18ホールをゆったりと配置し、群馬県トップクラスの難易度を誇るコースは、デニス・グリフィス社によって設計されました。

フェアウェイの至る所に設けられたアンジュレーションやマウンド、ウォーターハザードが特徴的で、全体的にフラットなコースの為、女性や初心者でも安心してプレーを楽しむ事が出来ます。

天然温泉やスパなどの癒しの空間や、敷地内の宿泊施設も充実しており、アフターゴルフも楽しめるトータルゴルフリゾートとしての魅力が十分と言えます。

同じく、安中市にある「下秋間カントリークラブ」は、日本プロゴルフシニア選手権開催でも知られ、歴史あるトーナメントコースとして高い人気を誇ります。

JGA/USGA公認コースレート75.4という日本屈指の難コースは、プロには難しく、アマには易しくというコンセプトのもと設計されており、初心者から上級者まで十分に楽しむ事が可能です。

「ローズベイカントリークラブ」も同市にあり、元日本女子オープン開催コースとして知られています。

四季折々の花に囲まれた美しいコースは高低差が少なく、フェアウェイは広々とゆったり、適度なアンジュレーションを配する事で、初心者も上級者も幅広く楽しめるオーソドックスな設計が魅力です。

この様に、安中市には有名な人気ゴルフ場が数多くあり、どのコースもお勧めと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ