観光気分も味わえる奥志賀高原ゴルフ場

奥志賀高原は志賀高原の一番奥に位置するリゾートエリアで、冬は本州屈指のパウダースノーエリアを誇り、奥志賀高原スキー場として運営しています。
夏山はとても爽やかで、整備されたトレッキングルートやゴルフ場、テニスコートがあり、のんびりとハイキングやスポーツを楽しむ事が出来ます。
奥志賀高原ゴルフ場は標高1,500メートルの見晴らしのよいゴルフ場ですが、ホール数は6ホールと小さく、スキー場として経営されているだけあって傾斜の激しい構成となっています。

6ホールですので3回まわってフルコースとなりますが、夕方4時までに戻る事を条件とすれば、朝8時から何度でも好きなだけまわっても良いので、何か課題を抱えて反復練習をしたいという方や仲間とゆっくりゴルフを楽しみたい方にお勧めです。

ゴルフ場は傾斜が激しい為、前のグループの様子が分かりにくい状況も多々あるので、コースをまわる際は焦らずゆっくりと安全性を確認しながらプレーしましょう。

アクセスは自動車の場合、各方面から信濃中野インターチェンジで降りておよそ1時間、鉄道の場合は長野電鉄長野線湯田中駅で下車し、そこからバスで1時間となっています。

スキーがメインのスポーツハイムなので、冬季は10月末から6月中旬くらいまでゴルフ場の運営は休業しています。
毎年休業期間は異なるので、出掛ける前に営業期間の確認は必須と言えそうです。

また、スポーツハイム奥志賀のレストランのサンクリストフでは、食事メニューの他に焼き立てパンの販売もしており、観光ムードを堪能出来ます。

この様な施設が揃う奥志賀高原ゴルフ場で、レジャー感覚のゴルフを楽しんではいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ