沖縄ならではの青々とした海を感じながらプレー出来るゴルフ場

沖縄県には20ヶ所以上のゴルフ場があり、年間を通じて気候はとても暖かい為、その温暖な気候と素晴らしいロケーションを求めて、多くのプレーヤーがこの地を訪れています。
また、海を見渡しながらのプレーが楽しめるコースや、プロトーナメントの開催実績を持ったコースなどが見られるのも特徴の一つです。

国頭郡に位置する「ジ・アッタテラスゴルフリゾート」は、日本屈指のリゾート地としても有名な恩納岳のふもとに広がるゴルフクラブで、美しいエメラルドグリーンの東シナ海を臨むコースは、全体的に起伏に富んでいて自然のありのままの姿を活かした設計となっています。

クラブハウスでは、恩納岳を見ながらカジュアルな料理を楽しめるレストランや、地元の食材を利用客の目の前で豪快に焼き上げる鉄板焼きレストランといった食事処の他にも、コンペルームや大浴場なども完備しています。

同じ国頭郡にある「美らオーチャードゴルフ倶楽部」は様々なトーナメントが行われてきたゴルフクラブで、大京オープンなど17年間に渡って男子ツアーの最終戦が開催されていました。

打ち上げ・打ち下ろしのホールといった変化に富んだホールが非常に多く、手に汗握るプレーが楽しめます。

また、シーサイドの丘陵コースのため風の影響は受けやすいのですが、コース内の至る所から美しい海を眺められるのも魅力でしょう。

トーナメントが開催された場所や、沖縄県ならではの景観が満喫出来るゴルフ場をぜひ利用してみてください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ