人にも地球にも優しい無農薬管理の嘉瀬川リバーサイドゴルフ場

長崎自動車道佐賀大和インターチェンジより2キロに位置する嘉瀬川リバーサイドゴルフ場は、佐賀県と佐賀市そして国が協力して嘉瀬川の水辺の環境整備と共に、スポーツレクレーション施設を設置する事で県民福祉の向上に貢献すると言う目的で生まれました。
参加費無料のコンペも毎月盛んに行われていて、シニアの部、レディースの部、一般の3部門あり、収益は嘉瀬川の水辺周辺の環境設備に還元されています。

練習場やコンペティションルーム、宿泊施設などは建てられていませんが、ここから2キロほど先には全国でも珍しい天然炭酸泉の温泉や佐賀大和温泉があり、無料の仮眠室や毛布を提供するスーパー銭湯や多種類の風呂が楽しめるホテルと言った施設が利用出来るので不便は感じません。

嘉瀬川リバーサイドゴルフ場のコースは、嘉瀬川沿いの両岸全9ホール、パー36で構成されています。
左岸5ホールの場合は南側でプレーを行い、橋を渡った北側(右岸)では4ホールを楽しめます。

グリーンは人にも地球にも優しい無農薬管理を行なっているのが特徴で、川越しのショートホール以外ではドライバーでのフルショットも可能で、ショートホールをはじめとした各ホール変化に富んだコース設定がなされているので、初心者から上級者までそれぞれの技術に合った楽しみ方が出来ます。

プレー料金は平日18ホール3,000円、9ホール2,000円、土日祝日は18ホール5,000円、9ゴール3,000円と大変リーズナブルな価格設定です。

ゴルフセットやシューズの貸し出しも行なっているので、レジャー感覚で楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ