関西ゴルフ場ランキングトーナメント開催実績が多いのは

関西ゴルフ場ランキング、トーナメント開催実績1位は、日本シリーズやミズノオープンよみうりクラシックなどの開催実績を持つよみうりカントリークラブです。
六甲、丹波の山並みを望み、武庫川の清流を見下ろす壮大な景観を存分に活かしたコースは、上田治氏によって設計され1961年に開場しました。
2008年には「優美で戦略性に富んだダイナミックなコース」をテーマに大幅なコース改造を行い、本格派トーナメントコースとして一層のスケールアップを成し遂げています。

トーナメントで培われたコースメンテナンスの評価も高く、お勧めのゴルフ場と言えるでしょう。

トーナメント開催実績2位は山の原ゴルフクラブで、男子プロゴルフトーナメントの一つ、つるやオープンゴルフトーナメントの開催コースとして知られています。

トーナメント開催コースである山の原コースは、フェアウェイとラフがオーバーシードで年間を通じ美しい緑を保ち、距離が長くフラットで幅広なフェアウェイは豪快なショットを楽しむのに最適です。

一方の恋里コースはアップダウンが少なく、老若男女皆が楽しめるコースとなっています。

3位のABCゴルフ倶楽部はトーナメントを想定して設計されており、開場当初からプロによるトーナメントが毎年開催されている本格的な有名なトーナメントコースです。

2014年も、LPGAステップアップツアーABCレディースや、男子ツアートーナメントマイナビABCチャンピオンシップが開催される事が決まっており、常に注目のゴルフ場と言えます。

この関西ゴルフ場ランキングを参考に、プロが実際に戦ったコースで腕を振るってみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ