岐阜県にあるお勧めのゴルフ場

岐阜県内には約90弱のゴルフ場があり、その中でもお勧めなのが、スプリングフィールドゴルフクラブです。
世界のトップデザイナーR・T・ジョーンズJrが思う存分腕をふるった本格的なチャンピオンシップコースは、グリーンの難易度が高いと評判で、ゴルファーの挑戦意欲を掻き立ててくれます。
ホール自体は殆どフラットでありながら、大小8ヶ所の池やクリークをはじめ、戦略性が求められる完全な2段フェアウェイと早くてうねりのあるグリーンが戦略性を高め、プレーヤーは攻めるべきか守るべきかの決断を強いられます。

安易な妥協を許さないコースに挑戦したい人にこそお勧めの、難易度の高いゴルフ場と言えるでしょう。
続いてお勧めなのが、やまがたゴルフ倶楽部美山コースです。

高低差20メートルの中に、7116ヤードパー72の18ホールが広がり、雄大な美山連峰を望むロケーションがプレーヤーを待ち構えます。
550ヤードを超えるロングホールもあり、飛距離に意欲を燃やすゴルファーからも人気のコースです。

フェアウェイが広く高低差もないので、「スコアがとてもいい」、「最初から最後まで気持ちよく回れる」、「この辺りでは最高レベル」など評価も高く、のびのびとプレーを楽しみたい人にお勧めと言えます。

谷汲カントリークラブは、2006年に日本プロゴルフ選手権大会、2007年には日本プロゴルフグランド・ゴールドシニア選手権大会が開催され、コース内容も充実しています。

緩やかな山々と四季折々の自然が一望出来る丘陵コースは全体的にフラットで、初心者から上級者まで全てのプレーヤーにお勧めです。
岐阜県でゴルフ場を探す際には、これらを参考にしてみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ