釧路市周辺のゴルフ場について

北海道の面積は8万3,456平方キロメートルと都道府県で一番大きく、日本全体の約22%にあたります。
このような広い土地を利用したゴルフ場は約170コースあり、全国のゴルフ場数ランキングでは堂々の1位に輝いています。
そして、北海道東部の太平洋沿岸にある釧路市周辺にも、自然を活かした素晴らしいゴルフ場があります。

空港より車で約20分の阿寒町にある阿寒カントリークラブは、1972年に富澤誠造氏の設計により開場しました。

日本百名山として知られる雌阿寒岳・雄阿寒岳を望む、自然林を活かし戦略性に富んだ林間コースになっていて、ピリカコース・まりもコース・丹頂コースの3コース27ホールの展開を楽しめます。

阿寒郡鶴居村にある釧路カントリークラブ鶴居コースは、市内から車で40分ほどの場所にあります。

美しい林に囲まれたフラットな林間コースで、難しさでは北海道屈指と言われる東コースと、適度なアンジュレーションと快適なフェアウェイが魅力的な西コースとの2コース36ホールです。

同じく鶴居村にある釧路風林カントリークラブは、たんちょう釧路空港から車で約20km、車で25分程度の距離にあります。
雄大なスケールの湿原とゆったりとした丘陵に展開していて、四季折々の自然が広がっています。

コースは、白樺やえぞ松などにより完全に分かれていて戦略性に富み、大自然の優雅な雰囲気の中でゴルフを楽しむ事が出来ます。

このように、釧路のゴルフ場では広大なスケールと多彩なロケーションという魅力的な風景の中で、最高のプレーを楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ