熊本のトーナメント開催実績を持つゴルフ場ランキング

40ヶ所以上のゴルフ場が存在している熊本県は、女子プロゴルファーを数多く輩出している地域としても有名です。
阿蘇山を一望出来るコースもあるなど、素晴らしい景観を肌で感じながらプレーを楽しめます。
熊本県でトーナメントの開催実績を持つゴルフ場ランキングにおいて、上位に入る2ヶ所を紹介します。
まずは菊池郡に位置する「熊本空港カントリークラブ」で、雄大な阿蘇の麓に広がったコースは、多数のプロトーナメントが開催された名門コースです。

2011年までに実施したトーナメントの回数は18回と県内で最多となっており、西陣レディスクラシックやライフカードレディスといった、女子プロの大会も多く行われてきました。

ビギナーに優しく、しかしトッププレーヤーには厳しい絶妙なレイアウトですから、レベルを問わず誰でも楽しめる所が魅力です。
施設は陽光の入る明るいレストランとオリジナル商品を販売している売店、20打席用意された練習場などがあります。

続いて紹介するのは「阿蘇ゴルフ倶楽部」で、行われたトーナメント数は同じく2011年までに15回で、ミズノTKUオープンゴルフ選手権や日本シニアオープンゴルフ選手権などの開催実績を持ちます。

大阿蘇や雲仙に向かって豪快なショットが打てるコースは全体が丘の上に造られているため、360度どの方角の眺望も素晴らしいです。

更に、ほとんどのティーからピンは見えますが、所々アンジュレーションが効いているので最後まで気が抜けません。

このようなトーナメント開催実績の多いランキングに上位に入るゴルフ場で、プロと同じ気分を味わってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ