山形県の県民ゴルフ場でお得にゴルフをお楽しみください

県民ゴルフ場は、山形県最上郡舟形町にて山形県が運営しているゴルフコースです。
開設されたのは1998年の10月からで、コースは18ホールの丘陵コースとなっており、多くの県民が利用しやすいようメンバー制をとらないパブリック制で、キャディー無しでのプレーが基本で、乗用カートを運転しながらのセルフプレー制となっています。
県民の方々が気軽に利用できるようにと格安の料金設定になっており、更にシニアの方には割引、ジュニアは半額以下になるなど嬉しい割引サービスが適用されます。

もちろん、県外の方の来場も大歓迎ということですので気軽に訪れることができます。
営業期間は、クローズ期間である11月後半から4月中旬を除き無休です。

このゴルフ場は東北では初となる本格的県営ゴルフ場で、全体的にゆるやかな丘陵地と、エリア内には大小9つの池が配置されたコースで、フェアウェイにはアンジュレーションを多く取り入れ、距離の短さを補って戦略性を高めています。

どのホールにおいても正確なティーショットと的確なクラブ選択が求められ、トリッキーなコースとして仕上がっている為、技術面でも実力を試せます。
広く、豪快な打ち下ろしが楽しめるホールがある反面、随所にハザードが用意されていて息が抜けないホールもあります。

ティーショットで視界に入ってこないハザードがあるホールなどもありますので、気を引き締めて臨む必要があるでしょう。

爽やかな緑の芝生の上、日々の暮らしから離れて思いっ切り気持ちの良いゴルフをお楽しみください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ