アクセス抜群の神奈川県で観光とゴルフ場、どちらも満喫してみませんか

神奈川県は関東地方の南西端、東京都の南に位置し、県庁所在地は横浜市です。
都道府県別の人口は東京都に次ぐ第2位で、人口密度は東京都、大阪府に次ぐ第3位、県内総生産は東京都が第1位で、その後を大阪府、愛知県に次ぐ第4位、県内の政令指定都市数は3つと日本国内でもトップクラスに位置しています。
そんな神奈川県には、約50以上のゴルフ場がバラエティ豊かにあります。

高速道路を利用することで、都心から車で1時間足らずでアクセス可能なゴルフ場も多く、湘南エリアなどの海に近く難易度がとても高いゴルフ場もあり、この地域は年間を通じて温暖な気候でプレーすることができます。

また、箱根方面に足を延ばせば、雄大な富士山を眺めながらのプレーも可能です。
そして温泉地にも近いことから、日帰り温泉やホテルに泊まりながらのゴルフを楽しむこともできます。

湘南方面に目を向ければ、三浦半島から遠くは房総半島までが見渡せ、冬は気温も下がることから、やはりベストシーズンは春先や秋口だと言えるでしょう。

温泉が引かれているゴルフ場も多いので、冬など寒い時期に行った際にはプレー後に温泉に浸かってじんわりと体を温められるのも、それもまたこのエリアのゴルフ場の素晴らしい魅力の一つです。

他にも、観光やグルメ、お土産には地酒や名産品など、見どころもたくさんあります。

目的に合った観光スポットとゴルフ場を選んで、見て打って楽しんで、神奈川県の魅力を存分に味わってください。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ