豊かな自然とプロトーナメントの開催実績を持つ兵庫県のゴルフ場

兵庫県は、ゴルフ銀座と呼ばれる程ゴルフ場が非常に多く、その数の多さは日本国内でもトップクラスを誇っています。
プロトーナメントの舞台となった全国屈指の名門と言われるゴルフ場や、コースレートに設計者など伝統あるコースが揃っており、県内外から沢山のプレーヤーが訪れています。
また、播磨地域は特に数が多く、山陰の恵まれた自然の中でリゾート気分を味わいながらのプレーが楽しめます。

では、そういった自然が溢れ数々のプロトーナメントが行われた兵庫のゴルフ場を一部紹介していきます。
1ヶ所目は、篠山市に位置する「ジャパンビレッジゴルフ倶楽部」です。

広々とした大地と豊かな美しい自然の中にあるこのゴルフ場は、地形や風の特徴を存分に活かされたレイアウトで、コースは東・西・南の全27ホールからなっています。

それぞれのコースの特色は、東はクリークや池が配された戦略性の高いコースで、西はハザードを恐れないチャレンジ精神が必要となるコース、南は緻密な戦略を要するコースです。

こうした表情の違うそれぞれのコースで、プレーヤーの闘争心も掻き立てられることでしょう。

続いて紹介する「妙山富士カントリークラブ」は、女子トーナメントなどが行われた実績を持つゴルフクラブで、周りの景観を損なわないようなデザインで、その豊かな自然の移り変わりを季節ごとに感じることが出来ます。

コースは自然の風景を活かした高い戦略性が求められるインコースと、フラットな造りが基本のアウトコースの全18ホールからなっています。
兵庫県にあるゴルフ場で、トーナメントが開催されたコースや自然溢れるコースを味わってみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ