沖縄観光と一緒に堪能したい、パームヒルズゴルフリゾートクラブ

沖縄県糸満市にあるパームヒルズゴルフリゾートクラブは、標高130mの緩やかな丘陵にあるゴルフコースです。
PAR72、6,934ヤードで、グリーンはティフトンの1グリーンを採用しています。
全体にフラットもしくは打ち下ろしのホールが多く、フェアウェイも広いので、思い切り打つことが出来て爽快なプレイが楽しめ、美しい海や糸満市の眺望も堪能できるコースです。

OUTは4番が池越えの難しいコースとなっており、飛距離に自信があればティーショットで池越えを狙えますが、刻んだ場合でも池から逃げる事は出来ないレイアウトがプレッシャーを与えます。

INでは、48mを打ち下ろす12番が特徴的で、やや左ドッグレッグな上、左右を林で囲まれているので、ティーショットの落としどころがポイントです。

施設面では、クラブハウス内にある総大理石の大浴場とジャグジーが特徴となっており、プレイ後の汗を流して、疲れも癒すことが出来ます。
ラウンドスタイルは、キャディー付きかセルフの選択制で、原則として1組4名で乗用カートでのラウンドです。

プレイ予約に関しては、ゴルフ場を運営するアコーディアゴルフの公式サイトの他に、各種ゴルフ場予約サイトで行う事が出来ますが、プランの中にはシーサーのゴルフグッズの付いたユニークなプランもあります。

価格は、平日セルフで公式ページの場合は14,300円からです。

周辺には「ひめゆりの塔」や「平和祈念公園」といった平和を考えさせられる観光コースもあるパームヒルズゴルフリゾートクラブは、沖縄観光と一緒に挑戦したいゴルフ場だと言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ