岡山空港ゴルフコースで爽快感溢れるプレーを楽しもう

吉備高原の南端に位置する岡山空港ゴルフコースは、岡山空港のすぐ傍にあるため、コースから空へ飛び立つ飛行機の姿が見られる解放的なゴルフ場です。
岡山の素晴らしいロケーションが楽しめるこのコースは、自然の丘陵をそのまま活かした戦略性の高さが魅力的なレイアウトとなっており、全体的にバンカーなどの障害は少なく距離も短めではありますが、フェアウェイに大きなアンジュレーションが見られるので、ライに注意しながら打つ技術が求められるでしょう。

例えば、アウトの7番は難易度が高いと言われており、2打目がクリークを越えるロングホールで、距離感を掴むのがなかなか難しいです。
同コース打ち上げの9番では、右の180ヤード地点に谷が入り組んでいてここが見えにくい為、慎重に打つのがポイントとなります。

一方のインはと言うと、ロングホールである10番のティーショットは右から攻めるのが得策で、また岡山空港に向かって豪快に打てる爽快感の味わえるホールです。

こういった戦略性豊かな岡山空港ゴルフコースのクラブハウスには、最大80人まで入れるコンペルームや、充実した品が並べられているプロショップや男子浴場など、プレーをするのに十分な施設が整っています。

特にレストランは朝食、昼食の他におつまみやコンペ用の料理といった様々なメニューが取り揃えられているため、食べればプレーをする際の活力となるでしょう。

飛行機の離着陸を目の当たりにしながらプレー出来るこのゴルフ場を訪れ、爽快感溢れるゴルフを体感してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ