美しい海の眺望とビル群の両方が楽しめる若洲ゴルフリンクス

周りを青い海に囲まれた素晴らしいロケーションの若洲ゴルフリンクスは、54ヘクタールにも及ぶゴルフ場で、東京屈指の本格的なゴルフ場です。
全長6906ヤード、パー72の計18ホールで展開しており、適度なアップダウンの付いたコースによって変化に富んだプレーを味わうことが出来ます。
フェアウェイはアンジュレーションが効き、微妙に傾斜が掛かるグリーンや絶妙な配置がされたハザードなど、ゴルフを存分に楽しめる設計となっています。

例えば、アウトの5番ドッグレッグのホールでは、ロングヒッターなら左手前に配されたバンカー越えも可能ですがリスクも高くなっており、また8番は、右ラフのラウンドによって狭く見えますが、バンカーの右方はフェアウェイセンターで狙い目のポイントです。

一方のイン12番は、レギュラーティーから右のバンカーを越えた200ヤード地点が狙い所で、さらにグリーンが2段ですからピンの場所によりクラブの選択も重要となるでしょう。

同コース15番ではグリーン右に見えるカート道がポイントで、距離の出る人でしたら左コーナーの松を目標に打つと良いです。

こういった爽快感溢れるコースが魅力の若洲ゴルフリンクスのクラブハウスは、内部は白を基調としており、ゆったりと寛げるロビーや水平線が遠望出来るレストランなどがあります。

さらに、明るくてモダンな男女の浴室は、1日プレーして疲れた体を癒やせる広々とした浴室でリラックス出来ます。

都心に位置し、高層ビル群が立ち並ぶ姿と広がる海を同時に味わえる若洲ゴルフリンクスで、ここでしか出来ない唯一のゴルフプレーを満喫してみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ