周りを海に囲まれた能登島ゴルフアンドカントリークラブ

石川県七尾市能登島半浦町に存在する『能登島ゴルフアンドカントリークラブ』は、ゴルフ場の周りを日本海に囲まれた能登半島西部に在るとても伝統ある由緒正しきゴルフコースです。
このゴルフクラブは1989年に開場し、ホール数は18、パー72の全長7007ヤード、ベント芝のワングリーンで用地面積は123万平方メートルと広く、能登の絶景を眺められる風光明媚なゴルフ場となっています。

コースは七尾湾に接し、日本海の四季の移ろいや表情を楽しみながら、さまざまに変化する風を読むのが非常に難しいと評判で、戦略的で多彩なプレーが求められます。

短いホールにはシビアな攻略ルートを、長い距離には広いフェアウェイを活かしながらフラットなホールと、多彩な攻略ルートが生まれる戦略コースを持っており、ベントのワングリーンを採用し、グリーンは大きく微妙なアンジュレーションがあり、アプローチにも神経を使うほか、多くのホールでウォーターハザードを配したコースです。

気になるコース料金は、春季、冬季、シーズン料金などで変わり、平日には昼食などのサービスが付くこともあります。

イベントとして、月毎に月例杯や選手権などの競技会も開催されるので、実力を試すのにもうってつけです。

こちらの能登島ゴルフアンドカントリークラブへの交通アクセスは、能登空港より車で40分、和倉温泉駅より車で15分で、能登島ゴルフと民宿ではゴルフパックでの提携民宿を行なっており、提携している民宿の数は13件もあります。

伊豆への旅行の際には、観光などとセットで民宿に泊まり、ゴルフを楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ