隣接するサファリパークも楽しめる21センチュリークラブ富岡ゴルフコース

群馬県富岡市にある21センチュリークラブ富岡ゴルフコースは、隣接したサファリパークを取り囲むようにゆったりとレイアウトされた丘陵コースで、6,684ヤード、PAR72、ベントグリーンの2グリーンを採用しています。
OUTの1番から516ヤードPAR5のロングホールで始まり、第1打はカート道の左側はOBゾーンなのでフェアウェイ右側を狙うのがポイントで、距離を狙わずにフェアウェイキープを心掛けるのがいいでしょう。

次の2番のPAR3は173ヤード打ち下ろしのショートホールで、短い距離とはいえショートするとピンチに陥るので大き目に狙うのがコツです。

INに入って10番の472ヤードのPAR5では、ビギナーでもバーディーが狙えるフラットで思いっきり打って行けるロングホールで、距離の出る人であれば2オンの楽しみを味わう事も出来ます。

施設面では、サファリパークのお土産や名物も購入出来る売店やロッカールーム、レストランが完備され、レストランにはコンペルームも用意され、和洋中のセットメニューからパーティーメニューまで揃っていますのでコンペにも便利です。

アクセスは、車の場合は上信越自動車道・富岡ICから約10分、電車の場合にはJR上越新幹線、JR高崎線・高崎駅を下車した後タクシーで約35分の場所にあります。

予約は公式ページから会員登録をする事でオンライン予約が出来、2014年1月現在で料金は平日・昼食付きで6,000円からです。

21センチュリークラブ富岡ゴルフコースは近くにあるサファリパークも楽しめる為、子供連れの家族旅行にもお薦め出来るゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ