西宮北インターから4kmとアクセスも良く六甲山系の山々が見渡せるダンロップゴルフコース

兵庫県神戸市北区八多町に所在するダンロップゴルフコースは、中国自動車道の西宮北インターから4kmのところにあり、大阪市内方面や岡山市方面などからのアクセスにも大変便利です。
開場が昭和53年9月のこのコースは森に囲まれた丘陵コースで、全体的にアップダウンが少ない為、快適にラウンドできます。
自然林を巧みに活用してセパレートされたコースからは六甲山系の山々が見渡せ、市街地からそれほど遠くないにも拘らず、解放的な景観の中でプレーを楽しめます。

そして、オーバーシードによるエバーグリーンで夏冬共に緑濃い芝生でプレーが楽しめる広々としたフェアウェイは、グリーンとティーグラウンドが接近しており、パー4、パー5といったホールでは殆どが2打目地点からグリーンが目視可能なレイアウトとなっています。

また、サンドベントグリーンを採用したグリーンは、プロトーナメント並みの微妙なパッティングを堪能できるのも特徴で、距離も十分にある為、様々なレベルのプレーヤーが各々にプレーを満喫できるでしょう。

このコースのラウンドスタイルは全組セルフプレーで、簡単にスコア入力ができる最新GPSナビ付の乗用カートを使用して快適に回ることができます。

クラブハウスは異国情緒が感じられるような上品な佇まいで、女性用ロッカーにはアメニティなども用意され、女性プレーヤーにも嬉しい配慮がなされています。

その他、敷地内には250ヤードの大型練習場が完備され、練習場のみの利用も可能ですので、アクセスの良さからも気軽に訪れるには恰好のゴルフ場と言えます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ