ハウステンボスとゴルフ場の両方を満喫

長崎県佐世保市にあるハウステンボスは、オランダの街並みを再現したテーマパークとして沢山の観光客が訪れる人気スポットです。
ゴルフの好きな方でしたら、周辺のゴルフ場にも足を延ばしてみましょう。
JR大村線・ハウステンボス駅より車で25分の場所にある、ハウステンボスカントリークラブ・ジャックニクラウスコースは、その名の示す通り、帝王ジャック・ニクラウスの設計したゴルフ場です。

風光明媚な大村湾と佐世保湾を見下ろす絶景な場所に位置するこのゴルフ場は、「ナイスショットにはボーナスを、ミスショットにはペナルティを与える」という、ジャック・ニクラウスの設計思想を反映させたコースになっています。

各ホール、距離を適度に面白く変化させ、パーを取れるような仕掛けほどよく整えらており、ベテランの人でもそう簡単には攻略が出来ないコースとなっています。

クラブハウスのロッカールームは、利用するグループなどの単位で1部屋個室が割り当てられ、豪華なお風呂と食事など、全てにおいてリゾート感覚あふれたリッチな気分にさせてくれると利用客から高い評価を得ています。

また、西九州自動車道・佐世保三川内から5kmの所にあり、高低差50~80メートルの丘陵地の地形をフルに生かした佐世保国際カントリークラブや、大小のうねりのあるフェアウェイや食い込んでくるハザードなどがプレイヤーの挑戦意欲を掻き立てる佐世保ハイウェイゴルフコースなど、ハウステンボスから車で行ける距離にあるゴルフ場は10ヶ所近くあります。

1日はゴルフを満喫し、別の日にはテーマパークで過ごすなど、ゴルフとテーマパーク両方を贅沢に楽しむことが出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ