いつものゴルフ場をより詳しく知ることが出来るみんなのゴルフ場

「みんなのゴルフ場」というゲームをご存知でしょうか。
ソニー・コンピュータエンタテインメントが発売するゲームソフトで、親元である「みんなのGOLF」シリーズから派生されたプレイステーションポータブル用ソフトです。
2007年5月にVol.1が発売されてから、同年11月までにVol.4までが販売されています。

各タイトルそれぞれで対応する地方が異なり、「Vol.1 千葉」を皮切りに、第2弾の「Vol.2 茨城・北海道」、そして、「Vol.3 栃木・群馬・埼玉・関東郊外」、「Vol.4 西日本」と、各ソフトには対応した地方のゴルフ場のコースが詳しく収録された内容となっています。

このソフトはGPSレシーバーに対応しており、各ホールでの地形やバンカーの位置、グリーンまでの残り距離や高低差、そして飛距離を正確に測定が可能などといった機能を持っていて、実際のコースの細かい情報なども入っています。

OBなどの情報も見る事が可能で、実際のゴルフ場でラウンドしながらも使えるように作られています。

他にも、自分の飛距離や球筋、クラブセットなどを登録したマイキャラを作り、収録されているコースを「みんなのGOLF」というゲームのシリーズ上で回ることもできるので、これから行くゴルフ場のシミュレーションにピッタリで予習にも適しています。

発売されているこれらのソフトの中でよく行くゴルフ場があれば、コースをよく知ることができ上達につなげられるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ