多くの池やバンカーが巧みに置かれた竜王ゴルフコース

鈴鹿山系を遠望出来る竜王ゴルフコースは、滋賀県蒲生郡、湖東平野の南に位置している素晴らしいロケーションが自慢のゴルフ場です。
池やバンカーを巧みに取り入れたコースデザインと変化に富んだ造りで、上級者の方も十分に楽しめます。
また、フェアウェイは広めに取られ、トリッキーな難しい技術が問われるホールは少な目なのでビギナーの方でも安心です。

全18ホールはフラットな造りとなっており、コースのコンディションも良い為、いつ訪れても気持ち良くプレーが出来るでしょう。

名物ホールと呼ばれているのはインコースの16番で、国内でも珍しいとされる自然の滝、その名も清流の滝がグリーン右手奥にあり、プレーヤーの心を癒してくれます。

全体的に多く配置されている池や全部で67もあるバンカーを、どのように攻め進めていくのかが攻略上のポイントとなります。

このような自然の滝を活かし、バンカーなどが巧みに置かれた竜王ゴルフコースのクラブハウス内には、コンペルームやロッカールーム、浴場に売店と、ゴルフを楽しむのに必要な施設が整っています。

他にもレストランがあり、ここではキムチ鍋や煮込みハンバーグ、エビと野菜の焼きカレーなどがお勧めメニューで、ご飯や味噌汁、香の物が付いたメンチカツのドラゴンランチは人気ナンバーワンです。

このゴルフ場のアクセス方法は、車で訪れる場合なら竜王ICから約3km、電車の際は近江八幡駅で降り、その後タクシーを使用しおよそ20分で到着します。

池やバンカーが絶妙に配置されながらも、上級者のみならずビギナーでも楽しめる竜王ゴルフコースでプレーしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ