ザ・カントリークラブグレンモアは戦略性豊かなプレーが体感できるゴルフ場です

千葉県印旛郡栄町に位置するザ・カントリークラブグレンモアは、自然の地形をそのまま活かし、水と緑が美しい戦略性豊かなゴルフ場です。
コースは、世界で最もエキサイティングなデザインをすると言われるピート・ダイ氏が設計を担当しており、その地にある風景をより印象的なものへと際立たせ、同時に戦略的な要素を存分に詰め込んだ魅力的な造りとなっています。

フェアウェイには独特なアンジュレーションや池が巧みに配されたホール、グリーン手前に待ち構える大きなバンカーといったタフなコースに仕上がっているので、プレーヤーのチャレンジ意欲を大いに刺激することでしょう。

例えば、アウトコースの8番はティーグラウンドが7つあるショートホールで、グリーン回りに噴火口を想像させるポットバンカー群が構えています。
一方、インの13番では、フェアウェイの半ばまでウェストバンカーが続き、同コース16番ホールになると今度は風の計算が必要になります。

最終18番は、風が吹いていれば日本一難しいと言われるミドルホールで、巨大な池がグリーンまで続く為、その池は避けて慎重に攻めていくのがポイントです。

そして、ザ・カントリークラブグレンモアのクラブハウスは、正面へ入ると高く突き抜けた天井に見事なシャンデリアが輝きを放ち、まるで高級ホテルのような雰囲気を醸し出しています。

1階にはプロショップやメンバールーム、2階へ上がるとローズウッドのロッカールームとレストラン、3階は貴賓室にコンペルームなど様々な施設が整っています。

水と豊かな緑を存分に利用したこのゴルフ場で、戦略性の求められるコースを目一杯楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ