上級者も初心者もプレーを楽しめ、天然温泉付きのクラブハウスで癒せるニューしのつゴルフ場

北海道石狩郡新篠津村にあるニューしのつゴルフ場は、北海道ならではのリゾート感覚溢れたゴルフコースで、石狩川右岸の地形を利用して造られた距離6,184ヤード・18ホール・パー72の河川敷コースとなっています。
このゴルフ場の周辺には、ウォータースポーツやワカサギ釣りが楽しめるしのつ湖がある他、しんしのつ温泉などの温泉施設も備わっており、札幌から車で約50分というアクセスの良さもあって、アウトドアレジャーや温泉保養に最適のロケーションです。

コース全体の特徴としては、河川敷コースながらも比較的アンジュレーションがきついホールがあったり、大小様々な池が配置されていたりと通常の河川敷コースとは異なる特徴を持ち、更には、全体的に短めのホールが多い事から上級者は勿論、初心者も充分楽しめるゴルフ場となっています。

このコースの攻略には、アンジュレーションと池への対応がキーポイントで、クラブの選択やショットの方向、落し所の見極めが重要です。

また、プレー後に休憩するクラブハウスには、レストランやショップ、コンペルームに加えて、天然温泉や露天風呂と施設も充実していて、ゆっくりと疲れを癒しプレーの余韻に浸れます。

気になる料金は、一般プレー料金が平日3,200円・土日祝5,000円と手頃なプライスで、その他早朝プレーもあり、平日1,500円・土日祝2,500円とリーズナブルな設定です。

尚、ジュニア割引やポイントカード制度もあるので、ウェブサイトでチェックしてみましょう。

こうした石狩川の河川敷に造られたニューしのつゴルフ場は、上級者は勿論、初心者もプレーを楽しめるゴルフ場としてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ