ハワイのゴルフ場探しに便利なゴルフコースランキング

ハワイ州は、オアフ島・マウイ島といった主な6つの島と100以上の小島からなり、1959年にアメリカ合衆国の50番目の州に加盟しました。
州都はオアフ島のホノルルで、海底からの高さが世界最高峰のマウナケア山や、世界的レベルを誇るサーフィン、伝統的なフラダンスなど、多くの観光資源に恵まれており、日本を含め世界各地からたくさんの旅行者が訪れます。
こうしたハワイは、温暖で湿気の少ない気候から年間を通してゴルフが楽しめ、ゴルフ天国と呼ばれる事もあり、80箇所を超えるゴルフ場が存在します。

これら数ある中から好みのコースを探す際に役に立つのがランキングで、ここでは、ウェブサイト上のゴルフコースランキングを2点紹介します。

1つ目は「ハワイゴルフコースランキング」で、特Aランク、A~Eランクの6つのランクがあり、例を挙げると、特Aの「マウナラニリゾート フランシス・H・イイ・ブラウン サウスコース」は溶岩の中に造られていて、海の青と黒い溶岩、そして緑の芝のコントラストが美しいコースです。

2つ目は「オアフ島のゴルフ場人気ランキング29件」で、こちらは1位から29位まで順番にランクを付けたもので、1位は戦略性に富み、池の美しい「カポレイ・ゴルフコース」、2位は宮里藍が優勝した、女性に優しいコース「コオリナ ゴルフ クラブ」と続きます。

この様に、多くの島々からなるハワイの個性豊かなゴルフ場の中から、ランキングを参考にして条件に合ったコースを見つけ、青い空と海、輝く陽光のもとでゴルフを満喫しましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ