ハワイのゴルフ場は魅力が一杯

日本人が選ぶ海外旅行先として、絶大な人気があるのがハワイです。
目的は、買い物やマリンスポーツ、観光等ありますが、その一つにゴルフを挙げる人も多くいるでしょう。
南国ならではの美しい海やダイヤモンドヘッド等の素晴らしい景観を眺めながらのプレーは最高ですし、気候も湿度が低いので、日本のように蒸し暑さを感じる事がありません。

また、コースが特徴的なのもゴルファーがリピートしてしまう理由の一つです。
しかも、6島それぞれに特徴があるので、どのゴルフ場を選べば良いか迷ってしまう程でしょう。

例えば、断崖絶壁や深い渓谷など、大自然の宝庫であるカウアイ島では、その自然を取り入れたコースが世界レベルでの難易度を生んでいます。
プリンスヴィルリゾートカウアイのプリンスコースはハワイ一の難易度とも言われており、自然を直に感じながらプレーが出来ます。

観光地としては若干知名度が落ちるかも知れないラナイ島は、ゴルファーにはたまらない憧れの場所です。

と言うのも、世界ベストコースとしていつもランクインする2コースが存在するからで、一つはジ・エクスペリエンス・アット・コエレというチャンピオンコースで、短いコースですが標高が高いので夏でも涼しく爽快です。

もう一つはザ・チャレンジ・アット・マネレで、絶壁に作られたコースではフロポエ湾に落ちて行ったボールはどれ程かという位タフな所もあります。

その他の島にも、アーノルド・パーマーやロバート・トレント・ジョーンズJr.等名匠のコースなど評価の高いコースが数多くあるので、ハワイの爽快な環境のもとでゴルフを存分に楽しみましょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ