豊かな自然を満喫しながらプレーするなら熊本のゴルフ場予約がお勧め

世界最大級の複式火山である阿蘇山や樹齢400年もの一心行の大桜、原生林に覆われた菊池渓谷など豊かな自然に恵まれているのがこの熊本です。
また、ダイビングや野生のイルカに出会えるイルカクルージングに、球磨川での川下りといった体験も出来ます。
他にも、この地域には40ヶ所以上のゴルフ場が点在しており、雄大な大自然を満喫しながらのプレーが楽しめる場所が多いです。

例えば、阿蘇高森ゴルフ倶楽部は阿蘇郡に位置するゴルフクラブで、夏でも気温が30度になる日がほぼないため避暑地としても利用されています。
阿蘇外輪山を臨む標高900mに広がったパノラマを存分に体感出来、その中で快適なプレーが味わえます。

コースは全18ホールで展開された高原と林間のコースで、最大高低差が20mとダイナミックなレイアウトの中、初心者や上級者といったレベルを問わず誰でも満喫出来るコース構成となっています。

フェアウェイは広いものの、微妙なアンジュレーションが攻略の鍵を握るホールや、様々な形をしたグリーンの難ホールがあるなど、色々な顔を持つホールがプレイヤーの心を掻き立てます。

そして、もう1ヶ所紹介する菊池カントリークラブも、豊富な自然が味わえるゴルフクラブのひとつです。

景勝地として有名な菊池渓谷の丘陵地に位置するこのゴルフ場は、杉や檜で周囲を覆われているのが特徴で、平坦ながらもダイナミックなコース展開をしています。

テクニックが要求される難度の高いホールや、フェアウェイが広く豪快なショットが打てるホールなど、思いっ切り決めるだけでなく戦略性にも富んでいます。

このように、大自然の中でプレーするなら熊本のゴルフ場予約をするのがお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ