軽井沢の大自然を満喫しながらプレー出来る晴山ゴルフ場

濁りのない湯川源流の地下水が流れ落ちる白糸の滝や活火山の浅間山があり、また、避暑地としても知られている軽井沢ですが、ゴルフ場もいくつか存在します。
晴山ゴルフ場も、その軽井沢にあるゴルフ場の一つで、雄大な浅間山を背にプレーが堪能出来ます。
車の場合、碓氷軽井沢ICより約12分とアクセス環境にも恵まれていて、コースは広々としたフェアウェイと、から松林に周囲を覆われたフラットな造りで、ビギナーや上級者といったレベルを問わず楽しめるコースデザインとなっています。

例えばアウトの2番は、グリーン右のバンカーに要注意ですが比較的易しいホールで、続く3番では浅間山に向かって打ち出すホールで、距離が出れば2オンも狙える可能性もあります。

一方インの11番は左右に林が見え、きっちり中央から狙えばバーディートライのチャンスが大いに期待出来るホールで、ドラコン推奨の13番は真っ直ぐなホールとなっていますので、思い切ったドライバーショットで攻めましょう。

また、このような軽井沢の澄み切った空気を味わいながらプレー出来るこのゴルフ場は、しっかりと整備されているため、歩きでのラウンドでも苦にはなりません。

アメリカンスタイルのシンプルなコースで、大自然に心を和ませながらプレー出来ますし、さらに夏季のシーズンになるとひんやりとした土地柄の中、夏限定の早朝プレーや薄暮プレーが楽しめる所もお勧めです。

大自然を満喫しつつ、プレーも堪能出来るのが晴山ゴルフ場の大きな魅力と言えるでしょう。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ