自然の地形が巧みに利用されている広島のゴルフ場でプレーしませんか

牛田山や高尾山といった山々に、ドライブにも最適なベイサイドビーチなど、山と海のスポットを持っているのが広島市です。
春には花の祭典であるひろしまフラワーフェスティバル、夏になると水中花火や型物花火が見られ、秋は広島城大菊花展が催されて約2,000鉢もの大小様々な菊が城を彩り、冬には130万球を越えるイルミネーションが煌めきます。
そんな春夏秋冬、いつ訪れても飽きることのない広島市は数ヶ所のゴルフ場があり、自然そのままの地形が活かされています。

例えば、五日市ICから約13kmとアクセスし易い場所に位置する戸山カンツリークラブは、自然と調和し、その自然に挑戦をするというコンセプトの下に設計され、プレーする度に楽しさがより味わえる造りとなっています。

アウトは比較的距離が短く、一方のインでは距離があり、戦略性の高いプレーが求められるコースデザインが特徴です。
そして、アンジュレーションとうねりが絶妙なサンドグリーンは難しいため、プレーヤーのチャレンジ意欲が大いに掻き立てられます。

もう1ヶ所の瀬野川カンツリー倶楽部も、自然の地形が巧みに利用されたゴルフクラブの一つで、本格的な丘陵コースであり全体を通して距離が短い反面、谷や池が巧妙に配されているので気を抜くことは出来ません。

さらに、パワーで攻めると意外な罠にはまってしまったり、広島湾が見渡せ心が和むホールがあったりと色々な魅力が詰まっているゴルフクラブです。

このような広島のゴルフ場でプレーし、この地域独特のコースを堪能してみて下さい。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ