山も海も存分に堪能できるのは新潟県のゴルフ場です

新潟県には50近くのゴルフ場が存在しており、コースレートの高い7,000ヤードを超えるようなチャンピオンコースが多く見られるのもこの県の特徴です。
また、山沿いなら自然の地形をそのまま活かしたコースや、海の近くであれば風の影響を受けやすいコースというように、同じ県内でも場所によってコース展開が異なります。

例を挙げますと、日本海を臨む日本でも屈指のシーサイドコースとして知られる日本海カントリークラブは、美しい松林にセパレートされた全27ホールのゴルフクラブです。

コースでは、所々配置してあるバンカーや池が戦略性を高めており、程良い緊張感を味わいながらのプレーを堪能することが出来ます。
攻略の鍵を握っているシーサイドコース特有の風を上手くコントロールし、確実に決めていくと良いでしょう。

一方、山の緑が感じられるのは妙高市に位置する妙高カントリークラブで、眼前に広がる高原の豊かな自然の中でプレーが楽しめるリゾートコースです。

コースはアウトとインに分かれた全18ホールで、随所に傾斜が掛かっていたり、うねるようなレイアウトだったりとなかなか手強いため、1打1打正確なショットが要求される構成となっています。

また、高原ならではの美味しい空気を吸いながら、日本百名山の一つに数えられる妙高山を眺めてのプレーは気分爽快で、リラックスして良いスコアが狙えるかもしれません。

このように、沿岸部で海を臨みながら風の流れを計算して楽しむゴルフや、山沿いの緑溢れるコースが目一杯満喫出来るといった、海も山も味わえる新潟県のゴルフ場を訪れてみてはいかがですか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ