ゴルフ場を探すなら青森県の自然溢れる地がお勧め

青森県は、世界遺産にも登録されている白神山地や、景勝地の十和田湖に八甲田山など、自然豊かな地域として知られています。
そういった素晴らしい緑に恵まれたこの地にはゴルフ場が15ヶ所以上あり、本州最北端の県ならではと言える海に周りを囲まれたコースや、地形がありのままの姿で活かされたコースといった、大自然を満喫しながらのプレーが楽しめます。
例を挙げれば、東津軽郡に位置する夏泊ゴルフリンクスは、ゴルフ発祥の地であるスコットランドの気候と風土によく似た、北緯41度の本格的なリンクスコースを展開するゴルフクラブです。

コースは緩やかな傾斜が掛かり、マウンドや起伏に池が配置されているのに加え、グリーンのアンジュレーションが絶妙に付いているなど戦略性の高い構成となっています。

アウトの6番は遠くに海が見られる豪快な打ち下ろしで、場所によってはリンクスに珍しい立体ハザードがあります。

同コース8番では左半分がバンカーで遮られ、手前のポットバンカーと広大な海を背にしたグリーンは、その美しさでプレーヤーの心を和ませてくれることでしょう。

もう1ヶ所紹介するびわの平ゴルフ倶楽部も、雄大なロケーションが見事なゴルフクラブです。
八甲田連峰を遠望出来る場所に展開されたコースは、自然に囲まれたフラットで個性的なホールが特徴となっています。

インの14番では、樹齢450年にもなる大きな松が見られ、名物ホールと呼ばれる17番は、果敢に攻めるかそれとも慎重に決めていくのかが問われる戦略性豊かなホールです。

このように、青森県のゴルフ場なら大自然を肌で感じながらのプレーが楽しめます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ