ジュニアの利用も歓迎している河川敷コースの川口パブリックゴルフ場

荒川沿いにレイアウトされた埼玉県の川口パブリックゴルフ場は、都心から車・電車共にアクセスしやすいゴルフクラブです。
コースは全体的に平坦な造りの河川敷コースですが、フェアウェイにアンジュレーションが付けられており、所々マウンドの変化に富んだデザインとなっています。
また、全18ホールあるコースは、河川敷に沿ってホールが構成されているため距離が十分長く油断は出来ません。

アウト1番はやや左にドッグレッグのロングホールで、同コース6番ではドライバーとウッドが使えないのでそれ以外で攻めましょう。

一方、インの2番と4番はショートとなり、ミドルホールの5番ではハンディキャップが2の難しいホールでプレーヤーのテクニックが要求されます。

このように、コンパクトに纏められながらも戦略性の高さが感じられる川口パブリックゴルフ場は、大人だけでなく小学生以下のジュニアの利用も歓迎しています。

大人同様ラウンド出来ますし、料金はジュニアなら平日3,300円、土日祝日4,300円に設定されています。
また、4月中旬から9月末日までの土日祝日なら早朝・薄暮プレーが可能で、この場合ジュニアは3,000円でプレーが楽しめます。

ビジター料金も紹介しますと、平日6,700円、土日祝日9,700円で早朝・薄暮プレーなら5,000円です。

ジュニアの利用も可能な川口パブリックゴルフ場で、戦略性の高い変化に富んだホールの中、親子でプレーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ