リゾートコースでありながら誰でも気軽に楽しめる草津高原ゴルフ場

群馬県の吾妻郡に位置する草津高原ゴルフ場は、高原リゾートゴルフコースとしてゴルファーに高い支持を得ています。
リゾートゴルフ場ではありますが、全てのプレーヤーが利用出来るパブリックコースであるという点も好評で、観光などの合間に気軽に立ち寄れる解放的なゴルフクラブです。
コースからは四季折々に表情が変わっていく景色が楽しめ、また、美しい白樺の木々でセパレートされた全18ホールは、広大でフラットなので豪快なショットが堪能出来ます。

アウトコースは真っ直ぐなホールが中心となっているため思い切ったプレーが味わえ、一方のインコースでは谷越えやドッグレッグなどの戦略性溢れる構成でテクニックが求められます。

例えば、アウトの5番は打ち上げのロングホールとなり、白根山に向かって豪快に打ち込む事が可能で、続く6番は、左手前のバンカーを避けて右方からの攻略がお勧めで、ミドルホールの7番は打ち下ろしでフェアウェイ左の池に注意を払いながらプレーすると良いでしょう。

インはと言うと、やや打ち下ろしの13番は第二打は池に気を付け、バーティ狙いで果敢に攻めましょう。
そして、最終18番は名物ホールの谷越えとなっており、距離の感覚を掴むのが難しいので慎重にクラブを選び攻略していくのがポイントです。

さて、このゴルフ場への予約ですが、電話やFAXで行える他に、インターネットからもプレー予約が可能で、これですと24時間いつでも好きな時に申し込めます。

草津高原ゴルフ場なら、肩肘張らず誰でも気軽にゴルフが楽しめますし、趣の異なるコースで満足のいくプレーを体感出来ます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ