ビギナーや飛距離が出しにくい女性にも優しい朝霞パブリックゴルフ場

埼玉県の朝霞市に位置する朝霞パブリックゴルフ場は、昭和36年に設立された歴史あるゴルフ場で、クラブハウスもその歴史が感じられるレトロな暖かみを持っています。
コースは荒川河川敷に造られたフラットな18ホールで、所々に池が配置されているものの、見通しが良いストレートなホールが多く障害は少ないです。
その為、飛距離を飛ばすのが難しい女性プレーヤーや初心者でも安心してプレー出来るのでお勧めできます。

アウトコースの1番から6番は左サイドがOBとなっているため注意しなければならず、飛距離よりも1打1打を確実に決めるテクニックが求められます。
一方インコースでは、大きなグリーンのあるホールは正確さが必要ですが、女性でもパーオンが可能なホールも見られるとあって好評です。

こういったビギナーにも優しい朝霞パブリックゴルフ場へのアクセス方法は、車の場合でしたら和光北ICから約4km、電車なら朝霞台駅降車後、タクシーに乗り15分程で到着します。

駅からは、送迎バスが7時10分から9時45分まで、1日5本出ているので便利です。

そして、ゴルフ場のプレー料金は2013年12月現在、セルフ手引きカートプレーの通常料金Cプランは平日6,800円、土日祝日は10,400円となり、このプランは昼食付きで2サム、3サムの予約が行え、その際の割増料金はありません。

他にも、1人での予約が可能なお一人様プランAや、12月の時期なら年末感謝デーなど様々なプランが用意されています。

朝霞パブリックゴルフ場は、特に女性や初心者のプレーヤーに優しいコースが好評を得ているゴルフ場です。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ