有名な競技が行われたコースや初心者でも楽しめるコースなどバラエティに富んだ高崎のゴルフ場

真言宗の寺院である慈眼寺、観音山や牛伏山といった山々、長さ120mものひびき橋などの見所を持つ高崎市は、群馬県を代表する都市の一つです。
他にも、桜の名所や市民の憩いの場となっている高崎公園や、榛名湖を遊覧船で1周出来たり湖畔までトテ馬車に乗れたりと、見るだけでなく間近に堪能できます。
そういったこの地域にはゴルフ場が10ヶ所前後点在しており、冬場もクローズすることなく営業をしているゴルフクラブもあります。

また、日本プロゴルフ選手権が開催された本格的な名門コースが見られる一方、距離が短かったり池やバンカーが少なかったりと初心者に優しいコースもあり、例えばサンコー72カントリークラブは、片山晋呉プロなど数多くの有名プロゴルファーが出場したツアー競技も開催されたゴルフ場で、コースは全体的にフラットとなっています。

西に4コース、東に3コースの計7コースの63ホールと、ショートコースが9ホールの合計72ホールで構成されており、樹木に周囲を覆われた箱庭的な雰囲気を持つのは西コースで、距離があり平坦なホールが多いのは東コースです。

そして、藤岡市に位置する上武カントリークラブは距離が短く、コースはやや狭く取られているので1打1打正確にショットを決めれば、好スコアが期待出来ます。

特に高低差の少ない浄法寺コースでは、ビギナーでもゴルフ本来の楽しさが味わえるコースレイアウトとなっています。

このように、有名な競技が開催されたコースや、初心者にも十分満喫してもらえるコースがある高崎のゴルフ場でプレーしてみませんか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ