多数ある神奈川県のゴルフ場の中から希望のコースを選ぶにはネット上のランキングサイトが有効です

関東地方の南西部に位置する神奈川県は、2013年11月現在の人口が約900万人と非常に多く、日本の総人口の約6.9%を占めています。
そして、首都圏にありながらも、西は丹沢山地・箱根山地、東は東京湾、南は相模湾、更に北は多摩川と比較的自然にも恵まれており、丹沢山地の山歩きや、箱根温泉や湘南海岸のリゾート施設目当ての観光客も多く訪れます。

こうした山あり海ありの神奈川には、その自然を活かして造られたゴルフ場が50ヶ所ほどあって、箱根方面では雄大な富士山を眺めながらプレー出来るコースや温泉宿泊プラン付きのコース、そして、年間を通じて温暖な気候の湘南エリアでは通年プレーが可能と、それぞれ特徴のあるコースが揃っています。

また、ネット上には各地のゴルフコースのランキング情報を掲載したサイトが造られており、それらの情報を元に希望のコースを探し出せます。

例えば、GOLF COURSE RANKING CLUBのサイトには、「ベストコース」や「コースレート」その他で分類したランキングが掲載され、「神奈川県のベストコースランキング」では、相模原ゴルフクラブが1位、箱根カンツリー倶楽部と相模カンツリー倶楽部が2位となっています。

また、i-Martの「全国ゴルフ場ランキング」の「神奈川県・総合評価で選ぶ」では、1位戸塚カントリー倶楽部、2位横浜カントリークラブ、3位相模原ゴルフクラブとなり、分類の仕方にはそれぞれの特徴が出ています。

この様に、ランキングの分類などはサイトによって違いがあるものの、こうしたサイトの上位に入るコースは多くのゴルファーから支持されていると考えられるので、ゴルフ場選びのツールとして役立ちます。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ