回数多くプレーしたいゴルファーにお勧めの千葉県格安ゴルフ場

西は東京湾、東は太平洋に面する千葉県は、海岸近くのシーサイドコース、内陸部の丘陵コースといった自然とマッチしたゴルフコースがある事や、都心からでも1時間から2時間ほどで来られるアクセスの良さから、首都圏はもちろん関東一帯のゴルファーが多数訪れます。
特に房総半島をはじめとする地域は一年を通じて比較的温暖な気候の為、通年プレーが出来るゴルフ場が多く存在し、四季折々の景観を眺めながらゴルフを楽しめます。

こうした千葉県には約155箇所のゴルフ場があり、名門と称されるゴルフ場や難易度の高いコースなどいろいろですが、その中から千葉県格安ゴルフ場として、格安ながらも充分にゴルフを堪能可能な2箇所を紹介します。

まず、八千代市の「国際レディースゴルフ倶楽部」は2,260ヤード・9ホール・パー36で、ショートコースながら最長ホール410ヤードと最長は400ヤードを超えており、初心者から上級者までパワー中心のテクニックの上達に格好のコースです。

気になる料金は平日4,350円・土日祝7,950円ですが、友の会会員割引や早朝割引を利用すればよりお得にプレー出来ますし、名前にレディースが付いてはいますが、男性も同じ料金でプレー可能です。

次の野田市の「野田パブリックゴルフ場ひばりコース」は、距離6,208ヤード・18ホール・パー72の河川敷コースで、料金はそれぞれ乗用カート付き・昼食別、平日3,900円・土日祝7,900円と格安で、河川敷の解放的な雰囲気の中、本格的なプレーが楽しめます。

千葉県の格安ゴルフ場にはショートコースも本格的なコースもあり、回数多くプレーしたいゴルファーにお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ