ショートコースながらロングホールからショートホールまで揃っている足利渡良瀬ゴルフ場

栃木県足利市にある足利渡良瀬ゴルフ場は、低料金で気軽に楽しめるパブリックゴルフ場として人気を集める距離2,632ヤード・9ホール・パー36のショートコースです。
そのアクセスは、車なら東北自動車道・佐野藤岡ICから17km、電車を利用の場合は東武伊勢崎線・足利駅下車タクシーで約15分と、栃木県内は勿論、関東や東北地方南部からも利便性の良い立地です。

このゴルフ場は渡良瀬川沿いに造られた河川敷コースで、各ホールとも起伏の少ない見通しの良いフェアウェイの為、初心者でも思い切りの良いショットが可能となりゴルフの面白さを十分味わえます。

中でも4番492ヤードのロングホールは、500ヤードに及ぶ長い距離とほぼ真っ直ぐなフェアウェイがパワーヒッターには格好のホールで、4箇所あるバンカーとグリーン近くの池がハザードとなって脅威を与えています。

攻略にはパワーと共に距離と方向性を見据えたクラブの選択にも技量が要求されますが、基本的には積極的に、かつ確実にショットを打っていけば初心者もハイスコアが期待出来るホールです。

ニアピン推奨ホールの3番122ヤードのショートホールはグリーン手前のやや大きめの池越えの成否がスコアメイクを左右し、池ポチャのリスクを冒してもワンオン狙いでいくか、あるいはリスクを回避して刻んでいくか、上級者でもその判断には戸惑う事でしょう。

この様な、ショートコースながらロングホールからショートホールまで揃っている足利渡良瀬ゴルフ場は、手軽にワンランクアップのゴルフテクニックが身に付けられるゴルフ場としてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ