台北周辺のゴルフ場はお勧め

台湾の首都である台北は人口約260万人と、アジアでも屈指の世界都市として多くの観光客が訪れます。
そうした観光客が一度は見学すると言っても過言ではない観光スポットが、世界四大美術館の一つ「国立故宮博物院」で、そこには中国歴代皇帝が収蔵したコレクションを元に62万点もの収蔵品が保存されています。

一方、動物好きに推奨したいのがトロピカルな雰囲気を持つ動物園「台北市立動物園」で、その目玉であるパンダやコアラを目当てに大人から子供まで来園し賑わっています。

この様な観光資源のある台湾には、冬でも温暖な気候のためシーズンオフのない多数のゴルフコースが存在します。
その数は約60箇所、しかもほとんどのコースが台北中心部から1時間ほどで行けるアクセスの良さも特徴です。

それらの中で代表的なものに、歴史の長い伝統の深みを感じさせる「台湾ゴルフ場」、市内から最も近く景観に優れた「北投國華ゴルフ場」、ジャックニコラス氏設計で知られる「美麗華ゴルフ場」があります。

また、日本人に嬉しいのはゴルフツアーで、例えばラウンドトリップの「3日間ゴルフ2プレー・1人95,000円~/2名1室」やエイチ・アイ・エスの「食事付き2ラウンド3日間・1人98,000円~/2名1室」などリーズナブルな費用でツアーを楽しめます。

尚、ツアーの日程や費用についてはウェブサイトで確認しましょう。

こうした台北周辺のゴルフ場はアクセスの良さから午前中はゴルフに興じ、午後は観光といったプランも可能で、海外でのゴルフプレーの候補地としてお勧めです。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ