都心からも近く富士山が美しく見える大月市のゴルフ場

大月市は山梨県の東部に位置し、東京都心からは約80km離れており、観光名所では日本三奇橋の一つである猿橋が有名で、富士の眺めが美しい街としても知られています。
また1992年には、富士山が美しく見える景観のある山頂「秀麗富嶽十二景」が定められ、大月は富士山が身近に感じられる土地ですが、ゴルフ場からも富士山を楽しめるコースがあります。

富浜町にある大月カントリークラブは扇山の南の裾野に造成され、どのホールからも様々な角度の富士山が望めるコースです。
各ホールのフェアウェイは平坦で広々としており、ブラインドも少ない為思い切ったショットが楽しめます。

クラブハウスの館内は落ち着いた色調のゆったりとした造りで、コンペルームやロッカー、浴室などが完備され、レストランではモーニングやランチメニューの他、お土産として特製フルーツパイが人気です。

また、同市は都心からも近いため、気軽にゴルフをしたい方には花咲カントリー倶楽部がお勧めできます。
高井戸インターから約45分で到着可能で、電車を利用してもJR新宿駅からなら特急で片道1時間ちょっとという好アクセスが魅力です。

このゴルフ場は高低差の殆どないフラットな丘陵コースで、広々としたフェアウェイはストレートのホールが中心になって構成され、豪快なプレーが堪能できます。

クラブハウスは大きな窓が明るい雰囲気を演出し、レストランでは朝食メニューをはじめバラエティに富んだ料理が味わえます。

大月市にはこのように富士山が望めたりアクセスが良かったりと、それぞれ違った特徴を持つゴルフ場がありますので、ニーズに応じて利用してみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ