リーズナブルな料金でゴルフを楽しめる大淀川ゴルフ場

宮崎県宮崎市にある大淀川ゴルフ場は、ロングコースとショートコースの2つのコースで構成されていて、ロングコースは同じホールを異なるティーマークから2度回ります。
そのコースデータは、ロングコース距離3,105ヤード・18ホール・パー72、ショートコースは各ホールとも距離100ヤード前後・パー3の、トータル915ヤード・9ホール・パー27です。

尚、ショートコースは全てのホールが100ヤード前後と短い為、アプローチの練習をしたいゴルファーに最適だと言えます。

ロングコースの特徴的なホールを挙げると、まず1番510ヤードのロングホールはほぼ真っ直ぐなフェアウェイの中に2箇所のバンカー、更にグリーン周りの2箇所のバンカーがプレッシャーになります。

攻略には、パワーは勿論ながら、真っ直ぐ前に飛ばすというショットの基本が求められる為、基本的な技量を試すには格好のホールです。
次に、6番150ヤードのショートホールはコースでただ一つの池があるホールで、グリーン近くに配されたその池はかなりの脅威として視野に映ります。

このホールはグリーン周りの池の他、ショートホールとしては長めでもあり、スコアメイクには積極性と正確性が要求される為、ビギナーも上級者も攻略には悩まされるでしょう。

また、気になる料金は、ロングコース平日2,000円前後・土日祝3,000円前後、ショートコース平日1,300円・土日祝1,800円と大変お得です。

この様にリーズナブルな料金でゴルフを楽しめる大淀川ゴルフ場は、宮崎市内中心部から11kmとアクセスも良く、宮崎県内一円や周辺に居住するゴルファーにお勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ