ファミリーでも楽しめる滝川市民ゴルフ場は低料金でプレーができます

滝川市民ゴルフ場は北海道滝川市泉町に所在し、アクセスは、車の場合は高速道路使用で札幌インターより約1時間10分、旭川インターより約40分、電車を利用の場合はJR滝川駅を下車し徒歩で約45分、タクシーで約12分です。
1977年に開場したこのゴルフ場は石狩川沿いに造成された河川敷コースで、滝川市民に長らく親しまれており、全長が6,051ヤード、ホール数18、フラットでアンジュレーションが少なく、初心者でも思い切ったプレーが楽しめるコースとなっています。

ベントの1グリーンは盛り上げて砲台状になっているのが特徴で、随所に配されたバンカーやウォーターハザードが戦略性を豊かにしています。
また、風の影響を受けやすいため、風の読みが重要となるコースでもあります。

料金は平日の早朝なら2,000円でプレーが可能で、土日祝日の日中料金でも4,000円とリーズナブルにラウンドでき、60歳以上のシニア料金や65歳以上のシルバー料金などの設定もあります。

フェアウェイは平坦で歩きやすくカートも乗り入れが可能なため、年配の方でも疲れることなくラウンドできますし、女性ゴルファー向けの特別サービスもあり、ジュニアも低料金でラウンド可能ですのでファミリーで訪れてゴルフを楽しむにもお勧めです。

また、ゴルフハウスにはロッカーや食堂が完備され、敷地内には夜間照明付きの48打席の練習場やパッティングゾーン、アプローチゾーンなどもあり、設備も大変充実しています。

滝川市民ゴルフ場は、北海道という地域柄11月中旬から4月中旬まではクローズとなりますが、地域に密着したゴルフ場として非常に人気があります。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ