天野山パブリックゴルフ場はリーズナブルに利用できるショートコースです

天野山パブリックゴルフ場は大阪府河内長野市天野町にあるショートコースで、堺市・河内長野市・和泉市の3市に接しています。
アクセスは河内長野駅または光明池駅より車で15分、大阪市内からは車で50分と至便で、敷地内には本コースと打球練習もあります。
このショートコースはホール数が全部で22あり、その内の4ホールをクローズして残りの18ホールをラウンドします。

週ごとに2~4ホールほどクローズホールを変更するため、毎週訪れてもいつでも新鮮にプレーが出来る面白さがあります。
また、季節によっては土日祝日には18~22ホールで営業している場合もあり、型にはまらない設定が魅力です。

料金は平日が1ラウンド3,300円、土日祝日は3,800円で、営業時間は3月~12月は午前7時~午後11時とナイターもあり、1月と2月は午前8時~午後6時30分で、毎週月曜日は休場日となっています。

平日は到着順となっていて、土日祝日は電話予約が可能、ナイターに関しては全て予約制です。

そして、この天野山パブリックゴルフ場は、ショートコースゆえに自分でクラブを持ってプレーするラウンドスタイルとなり、300円で6~7本程度のクラブが入るキャディバッグが付いた手引きカートのレンタルもあります。

また、施設内にはロッカー室やシャワー室、レストランが完備され快適に過ごせます。

その他、無料の練習用グリーンや30分200円の練習用バンカーもあり、服装に関しても特別な規制がないため気軽に足を運べますし、リーズナブルな設定でプレーヤーの様々なニーズに対応しているゴルフ場として是非お勧めします。

この記事を読んだ方は下記の記事も読まれています

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ゴルフ場

このページの先頭へ